概要

開館時間  原則として授業日の始業時から17時まで  
面積   133平方メートル 
座席数   42席 
蔵書数  15361冊
生徒用PC  2台 
 

お知らせ

橿緑祭の実施にあたり、図書館を本校生徒の保護者の皆さまに開放します。

 

日時  11月 9日(金)12時~16時

    11月10日(土)10時~16時

 

一人3冊まで本が借りられ、貸出期間は2週間です。書籍のみの貸出となります(新聞・雑誌は図書館内での閲覧のみとなります)。

貸出には、身分証明書(氏名等の確認)が必要になりますので、ご持参のほどよろしくお願いします。

返却は、直接図書館へ持参していただくか、生徒を通じての返却でもかまいません。

皆さまのご来館、心よりお待ちしております。

 

特色

学科構成に対応して、農業関連分野、食品関連分野、工業関連分野の専門図書も集め、利用できるようにしています。

※一般図書の他に、現在11種類の雑誌(ニュートン、AERAなど)と4種類の新聞(読売、上毛、朝日、毎日)を読むことができます。
※保護者向けの一般開放日もあります。詳しくは別途、お知らせします。


昼休みのカウンター当番の図書委員の活動の様子です。


図書館入り口から見た様子です。
蔵書数は1万5千冊を超え、各種専門図書を集めています。
授業では、現代社会や課題研究での利用が多くあります。


インターネット接続用コンピュータが2台整備されました。図書館でしらべきらない事柄はインターネットで検索しています


新規購入の本は、わかりやすいように並べてあります。

 

ハイスクールガイド

 

カウンタ

COUNTER418484