シクラメン販売

コロナウィルス感染症の影響から本校で実施している草花販売を時間と来校人数を限定して実施します。ご希望の方は、お手数ですが電話で来校予約を取っていただいてから下記の日時にご来校ください。

 

○販売日11月30日(月)~12月5日(土)

○時間 10:00~17:00  お電話で来校予約をお願いします。

       ※12/5(土)は、9:00~12:00

       ※11/24(火)~電話予約受付(来校日時と連絡先を確認します。)
○富岡実業高校農場温室(正門よりお入りください)

 
            R2シクラメン広告.pdf

なお、数は十分に栽培しておりますが、希望に添えない場合もございますのでご了承ください。

草花担当:安藤

         

2020.11.19 更新
 

令和2年度 秋・冬用花壇苗の注文販売について

パンジーやビオラなどの秋・冬用花壇苗の注文承ります。

パンジー・ビオラ(70円)、寄せ植え(300円)、パンジー・ビオラのプランター(800円)などの注文を承ります。添付されている注文票をダウンロードしていただき、要項に従って草花担当まで送付してください。注文お待ちしています。なお、数は十分に栽培しておりますが、希望に添えない場合もございますのでご了承ください。

草花担当:安藤

R2 秋・冬用花壇苗草花 要項.pdf
R2 秋・冬用花壇苗草花 注文票 .xlsx

2020.09.23 更新
 

令和元年度 卒業式飾花用草花注文について

令和元年度 卒業式飾花用草花 注文承ります。

今年度も、卒業式用にペチュニア鉢(200円)、サイネリア鉢(300円)の注文を承ります。添付されている注文票をダウンロードしていただき、要項に従って草花担当まで送付してください。注文お待ちしています。なお、数は十分に栽培して降りますが、希望に添えない場合もございますのでご了承ください。

草花担当:三宅

R1卒業式飾花用草花 要項.pdf
R1卒業式飾花用草花 注文票 .xlsx

サイネリア

ペチュニア

 

お知らせ

シクラメン祭実施報告

 令和元年11月30日(土)8時00分より、本校農場にて「シクラメン祭」が開催されます。生徒が授業で栽培したシクラメンをはじめ、パンジーやビオラ、野菜などの販売を行います。また、PTAによる焼きそば等の配布も予定されています。お時間のある方は、是非ご来校ください!

※11月30日(土)のみの開催となります。日曜日の販売はありませんので、お間違えのないようお願いします。

詳細は以下のファイルをご参照ください。

シクラメン祭2019(表).pdf
シクラメン祭2019(裏).pdf

群馬県立富岡実業高等学校   電話0274-62-0690

 

お知らせ

グリーンフェスタ2019実施報告

月20日(土)にグリーンフェスタ2019が開催されました

20日は早朝より大勢の方に来校していただき、誠にありがとうございました。1000人以上の来校者があり、盛大なグリーンフェスタになりました。

本校農業関連学科の生徒が実習等で1月から管理してきた野菜苗や花苗等を販売するなかで、中心となって準備に取り組んできた野菜部の3年生は管理してきた苗が売ることができ、嬉しい気持ちとホッとした気持ちでいっぱいだったようです。来年度も大勢の方々に喜んでいただけるようなイベントを企画したいと考えています。

トマト苗、ナス苗、ピーマン苗は残りがありますので4月末迄、販売します。
ぜひ、ご来校のうえお買い求めください。なお、売切れの際はご容赦ください。


▼グリーンフェスタ2019当日の様子(会場:富岡実業高校農場)


その他の写真は、下の「続きを読む」をクリックしてください
 

環境教育賞 優秀賞受賞

 群馬銀行環境教育財団が主催する環境教育賞に、本校草花部の活動が表彰されました。
 これまで10年以上にわたり、富岡製糸場の世界遺産登録活動を推進してきたことに加え、草花を用いた地元の景観形成に、幼稚園児や小学生とともに取り組んだことが評価されました。
 ありがとうございます。
 

祝!準優勝「第7回熱血!高校生販売甲子園」

祝!準優勝「第7回熱血!高校生販売甲子園」主催:高崎商工会議所・高崎えびす講市実行委員会

食品科学科食品製造A部が1115()16()に高崎市大手前通り(スズラン百貨店前の通り)で行われた大会に参加し、見事準優勝に輝きました。

この大会は、高校生が考えた自慢の商品を独自の方法で販売し、売り上げや接客などの審査と来場者の投票で成績が決まるものです。食品製造A部では、富岡製糸場に関連するような商品を開発して大会に臨みました。販売した商品は、桑の葉メロンパン・こしねコロッケ・こしね汁・瓶詰製品(桑の実ジャム、梅ジャム、下仁田ねぎ味噌・青唐辛子味噌)の4品目でした。

地元の食材こんにゃく・しいたけ・ねぎを活用したオリジナル商品「こしねコロッケ」は、販売してすぐに売り切れてしまうほど大好評だったので、地域の方へレシピ公開を考えたいと思います。

これからも食品科学科(H27より地域産業科へ改編)は地域貢献できる学科として地域のためになる商品開発に取り組んでいきます。

なお、大会の詳細は「第7回熱血!高校生販売甲子園」公式HPからご覧になれます。


当日の様子は「続きを読む」をご覧ください。


 

畜産部 鶏卵販売のお知らせ

朝どりタマゴを販売しています。
1パック10個入り 200円
実習で学校周辺や学校でも販売中。
黄身が違うと評判です