学校の出来事やお知らせ
12345
2017/06/20

校内意見発表大会が行われました。

| by 群馬県立富岡実業高等学校管理者

 6月12日(月)本校体育館において校内意見発表大会が行われました。1~3年の各クラスから選ばれた総勢22名の生徒が壇上で堂々と意見発表を行いました。

声の抑揚、身振りを駆使した発表を聞いて、生徒の頭の中でも様々な想いが巡ったようです。大会後の生徒の感想を聞くと、「発表者の人達は、堂々としていて凄かった。来年はあの場に立ってみたい。」「色々な意見を聞いて、なるほどなーと思った。今日のことを、少しでも学校生活に活かしていけたら良いと思う。」と話してくれました。

農業クラブの県大会に出場する生徒も、校内出場者から選出されます。審査役は先生方をはじめ、各クラス代表が勤めました。


15:14
2017/06/20

祝!インターハイ出場!!!!

| by 群馬県立富岡実業高等学校管理者

  6月17日(土)~6月18日(日)館林市民体育館において、群馬県高等学校レスリング選手権大会 兼 全国高等学校総合体育大会群馬県予選会 兼 全国高校生グレコローマンスタイル選手権大会群馬県予選会が行われました。
  齊藤英二君(3C)が120Kg級で優勝し、2年連続でインターハイに出場できることになりました。全国高校生グレコローマンスタイルレスリング選手権大会県予選会96Kg級においても予選を勝ち抜き、出場権を得ることができました。ご声援ありがとうございました。全国に向けて頑張ります!

結果
☆学校対抗戦 第3位
 
☆個人対抗戦男子
55Kg級 青木椋央君(1B) 第3位
60Kg級 入山翔一君(3D) 第3位
66Kg級 神宮絢生君(3C) 第3位
66Kg級 伊藤彰紀君(1B) 第5位
96Kg級 神宮 樹君(1B) 第3位
120Kg級 齊藤英二君(3C) 第1位
120Kg級 輪湖伊武稀君(1C)第5位

☆個人対抗戦女子
軽量級   見目天音さん (1B) 第3位
中量級   大竹留未奈さん(3B) 第3位
重量級   坂本捺菜さん (2A) 第3位

☆全国高校生グレコローマンスタイルレスリング選手権大会群馬県予選会
55Kg級 青木椋央君(1B) 第3位
60Kg級 入山翔一君(3D) 第5位
66Kg級 神宮絢生君(3C) 第3位
66Kg級 伊藤彰紀君(1B) 第3位
96Kg級 齊藤英二君(3C) 第2位
96Kg級 神宮 樹君(1B) 第3位
120Kg級 輪湖伊武稀君(1C)第3位


【2年連続インターハイ出場を決めた齋藤君(3C)】


11:01
2017/06/16

「田植え体験学習」を行いました。

| by 群馬県立富岡実業高等学校管理者
 6月14日(水)本校水田において、田植え体験学習が行われました。3年生物生産コース作物部のサポートのもと、一年生が田植えを行い、食料生産の重要性や食品の安全性について学習しました。初めて水田に入る生徒がほとんどでしたが、天候にも恵まれ、泥の独特な感触を楽しみながら、有意義な時間を過ごすことができました。

19:19
2017/06/13

「交通安全教室」を行いました。

| by 群馬県立富岡実業高等学校管理者

 6月13日(火)本校体育館において、交通安全教室が行われました。講師として日本自動車連盟 群馬支部事業課長 星野賢次先生をお招きし、「自転車・歩行者から見た道路交通と安全」と題してお話をいただきました。交通ルールや危険な状況に関して、絵や動画を混じえたクイズ形式でお話をしていただき、生徒たちも楽しみながら積極的に手を挙げてクイズに答えるなど、交通ルールについて学ぶことができました。クイズの中には、生徒たちが知らない問題もいくつかあり、正しい交通ルールを再確認するとても良い機会となりました。交通ルールは1つ間違えれば大ケガにつながるので、これからも交通ルールを守り、安全に自転車に乗ることを心がけてもらいたいと思います。



19:12
2017/06/05

レスリング関東大会結果報告!!

| by 群馬県立富岡実業高等学校管理者

 6月3日(土)~4日(日)に足利市民体育館にて、第63回関東高等学校レスリング大会が行われました。本校からは8名の選手が出場し、坂本捺菜さん(2A)が65kg級で3位入賞、大竹留未奈さん(3B)が56Kg級で4位になり、インターハイ出場が決まりした!また、男子では神宮樹君(1B)がフリースタイル96kg級で6位入賞しました。男子は6月17日(土)~6月18日(土)にインターハイ予選が行われます。男女ともにインターハイ出場できるよう、精一杯頑張ります。応援よろしくお願いいたします。

《大会結果》
坂本捺菜さん (2A)65kg級 3位・・・インターハイ出場決定
大竹留未奈さん(3B)56kg級 4位・・・インターハイ出場決定 
神宮樹君   (1B)フリースタイル 96kg級 6位
神宮絢生君  (3C)フリースタイル 66kg級 2回戦敗退
入山翔一君  (3D)グレコローマンスタイル60kg級 1回戦敗退
青木椋央君  (1B)フリースタイル 55kg級 1回戦敗退
輪湖伊武稀君 (1C)フリースタイル120kg級 1回戦敗退
見目天音さん (1B)52Kg級 1回戦敗退


詳しい様子は「続きを読む」をご覧ください。


18:21
12345

GSNメール登録方法

Adobe Reader

PDFのファイルが表示されない場合は、下記より最新のADOBE READERをダウンロードして下さい。
 

ハイスクールガイド

 

カウンタ

COUNTER223482

ログイン