生物生産科

生物生産コース 近況!!
12345
2019/12/13

卒業式草花

| by 群馬県立富岡実業高等学校管理者
和元年度 卒業式飾花用草花 注文承ります。

今年度も、卒業式用にペチュニア鉢(200円)、サイネリア鉢(300円)の注文を承ります。添付されている注文票をダウンロードしていただき、要項に従って草花担当まで送付してください。注文お待ちしています。なお、数は十分に栽培して降りますが、希望に添えない場合もございますのでご了承ください。

草花担当:三宅

R1卒業式飾花用草花 要項.pdf
R1卒業式飾花用草花 注文票 .xlsx

サイネリア




11月30日(土)、恒例のシクラメン祭が開催されました。当日は大勢の方々に来校していただきました。
 また、当日は
PTAの本部役員、支部役員の方々が参加してくださり、販売物を買ってくださった方々のために、豚汁と焼きそばを作ってくださいました。










4月20日(土)に開催されました。当日は天候にも恵まれ多くの来場者で賑わいました。生徒が魂を込めて育てた「たまご」や「野菜・草花苗」、「富実味噌」など販売を行いました。

ご来場ありがとうございました。






2019/01/10

社会人講師による「鳥獣被害対策」に関する特別授業

| by 群馬県立富岡実業高等学校管理者
 平成31年1月9日(水)、鳥獣被害対策支援センター(調査研究係 高橋一輝 様、日本獣医生命科学大学獣医学部獣医学科野生動物学研究室 梅田健太郎 様)のご協力により、農林大学校研修館において群馬県における鳥獣被害対策学習を実施しました。生物生産コース1年生40名が「農業と環境」の授業の一環として参加し、本県における鳥獣被害対策状況について学びました。






2018/12/19

社会人講師による「キュウリ栽培」に関する特別授業

| by 群馬県立富岡実業高等学校管理者

 12月13日()、社会人講師として大橋園芸(本校OB大橋克利様)のご協力により、大橋園芸圃場でキュウリ栽培を実施しました。生物生産コース2年33名が「野菜」の授業として参加し、キュウリの栽培技術に関する学習を一層深めました。







2018/11/16

(株)雪ほたかライスセンター見学

| by 群馬県立富岡実業高等学校管理者
11月15日(木)、作物部の2、3年生が川場村にある(株)雪ほたかを見学し、米の栽培やブランド米「雪ほたか」について学びました。






2018/11/15

甘楽町産業文化祭

| by 群馬県立富岡実業高等学校管理者

平成30113日に甘楽町の産業文化祭に本校、生物生産コースの生徒と食品開発コースの生徒が参加しました。生物生産コースは学校でとれた野菜とお米、卵を販売しました。食品開発コースは学校で作ったマドレーヌ・ブラックベリーソース・富実みそを販売しました。多くの方々に好評で完売することができました。



12345